4月月参り

今朝は不要不急の外出は避けるべきご時世ではありますが月参りに行ってきました。駐車場には数名の方がおられましたが神社内にはどなたもおられず貸し切り状態でした。手水舎の所の柄杓が使えなくなっていて、こういうところにもコロナウイルスの影響があるのだなと気付きました。参拝自体はいつもどおりですが、やはりお山で祝詞奏上ができるのは嬉しいものです。いくら自宅で祀っていてもやはり神社に参拝に伺うのは大事だなといつも思います。そうそう伏見様には伺えないので宝玉様は私にとっては他のいかなる神社様よりも大事です。

f:id:inarigyoujya111333:20200405211021j:plain

f:id:inarigyoujya111333:20200405210856j:plain

f:id:inarigyoujya111333:20200405210951j:plain

庭の桃の花が咲きました。夏には実がなってくれることを期待してます。

f:id:inarigyoujya111333:20200405210807j:plain

f:id:inarigyoujya111333:20200405210825j:plain