月参り

今日は久しぶりに雨が上がった朝だったので宝登山へ月参りに行ってきました。時間は6時半くらいでしたが他
に参拝者の方はおらず稲荷様のお社では久しぶりに自分の声が反響するのを聞きながら拝んできました。だいたい大祓詞、六根清浄の大祓、稲荷祝詞稲荷大神秘文、稲荷心経、+内緒で拝んでます。水神様の所では龍王祝詞を繰り返しながら御神水を頂いています。因みに行き帰りも車を運転しながら同じ内容で拝んでいます。もう習慣ですね(笑)。

午後は母の祥月命日でしたのでお墓参りへ行ってきました。そのお墓には父母しかおりませんので堅苦しいお参りにはしていないです。毎朝、仏壇で光明真言、宝楼閣真言大祓詞(事情があるので特別に)、般若心経、釈迦如来真言、回向文を上げていますので。出勤前なので結構急いで拝んでます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3