新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今朝の蝋燭は↓でした。今晩の行の時には全て溶け切ってしまうでしょう。昨晩は恒例の108回の水行をし、拝んでからゆく年くる年を見ていました。少しのんびりできたかなと思います。

イメージ 1

イメージ 2

年が明けて家族で宝登山へ初詣に行きました。午前中に行ったので行列も1時間かからない程度で終えられました。いつも初詣は人が多いので簡単なご挨拶のみです。神様も忙しそうですから。子供達は屋台大好きですので唐揚げ、焼きそば、たこ焼きを買い込み食べまくっていました(笑)。私はと言えば干支の猪の土鈴を購入し、御神籤を引きました。吉でした。良い年になりますように。
今年は2月2日が新暦での初午大祭になります。祈祷依頼が来ておりますので早めに準備をしておこうと思います。

楽殿では奉納舞の最中でした。

イメージ 3