初午祈祷

1月中旬にインフルエンザB型に感染してしまい大変でした。家族全員ほぼ同時にかかったので一週間皆家に居ました(笑)。とはいえ行を止めるわけにもいかず、39度の熱がありながら水行+拝みを続けていました。去年同じ経験をしているので何とかなるとは思っていましたがやっぱりきつかったです。

今日は立春で初午は7日ですが平日は仕事をしているので今日に初午祈祷をさせて頂きました。まずは月参りと良い祈祷が出来るようにと早朝に宝登山に参拝してきました。まだ先日の雪が残っていて寒かったです。その後、依頼者の方の家に行きお社二つ、お稲荷様と弁天様、八大龍王様、白蛇様に祈祷させて頂きました。大祓詞、六根清浄の大祓、稲荷祝詞稲荷大神秘文、稲荷心経龍王祝詞、般若心経、その他真言で90分程かかりました。こちらの家は以前と比べてかなり良い状態になってきたので拝みやすかったです。依頼者の方が高齢になってきていて体が動かなくなったら息子さんが引き継ぐということで良い状態を維持できればと思います。息子さんは障りを受けやすい方なので、この家については何かあれば私の方で全て引き受けるつもりでいます。私が拝ませてもらっているうちは大丈夫でしょうが祀りきれなくなった時は・・・さてどうなるか。私には優しい神様方ですがこの家の人達には結構きついこともされるのでちょっと心配です。
イメージ 1