1月の月参りと蝋燭の形

今日は1月の月参りで宝登山へ。正月の喧騒も静まり、落ち着いて参拝できました。来月は初午祭、節分祭がありますが、正月のようにはならないのでありがたいです。静かな方がいいですから。
 今日は月参りに加えて6月に出産予定の姪に送る水晶の狛犬の浄めも行ってきました。今回はしばらく拝み込んだのち、水神様にお願いして浄めて頂きました。しっかりと守って頂けるでしょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回の記事で蝋燭をアップしましたが、蝋燭を新しくしたら今度は向かって右が不思議な形に溶けました。最初はお狐さんの顔のように見えたのですが、今は蛇腹状になっています・・・。
イメージ 5

イメージ 6