修学旅行

娘が来月修学旅行に行きます。班ごとの行動という事で行き先を決めていたようですが一つは伏見稲荷様に行くそうです。小さい頃に一度伏見稲荷様に連れて行ったことがありますが、覚えているかな?と。私が三ノ峰、間の峰で拝むので奥社で待つように言っておきましたが上まで登ってきたり、四つ辻でお兄ちゃんがアイスを落としたなんてこともありましたが、その息子も修学旅行で伏見稲荷様に行きました。伏見稲荷様には娘が伺う事をお知らせしたので特に問題はないと思いますが参拝作法ちゃんと出来るかな?息子は小さい頃から私の真似をして横に並んで参拝することが多かったので身に付いていると思いますが娘はどうかな?と。呉々も失礼のないようにしてもらいたいところです。時間の関係で千本鳥居か奥社までくらいでしょうから奥社の砂を頼もうかなと思っています。