エンジンシステムトラブル

前の記事で今日は1社2寺を回ったことを書きましたが、帰宅後に車が少しおかしいことに気づきました。ドライブにギアが入っているのに突然ニュートラルになって回転数が跳ね上がるというものです。その時は警告灯も点かなかったのですが、しばらくして買い物に出かけた妻から電話が来て「車動かないんだけど・・・。」とりあえず現場まで行って私が乗ったら動いてくれたので自宅まで運転してきました。すぐにディーラーに電話したら「キャリアカーで伺います。」とのこと。来て近くを試し乗りなどされていましたがやはりエンジンのシステム異常の警告灯は消えず、お持ち帰りされました。墓で拾ってきてしまったかな?なんて話を妻としていましたが我が家にはそういうモノは簡単には入れないようにしてあるので特に気にはならないところです。一応、念のため車が戻ってきたら祓いをしておくことにします。