エンジンシステムトラブル2

先ほどディーラーの方が来られて代車を置いていかれました。原因はオートマを制御するコンピュータープログラムのバグが原因だそうで(私の乗っている車種では報告されていないそうです)プログラムの書き換えでほぼ改善したそうですが念の為、コンピューター自体も交換するということでした。ということは外的要因でないとすれば元々のプログラムが不完全なのでは?リコールもの?なんて考えてしまいました。それにしても何故に今日そのようなことが起きたかを考えると興味深いところです。これが明日明後日起きたとしたらディーラーは休みで代車もなくレンタカーでも借りて通勤する羽目になったでしょうし、運転中に更にひどい不具合でも発生したら事故を起こしていたかもしれないと考えれば・・・今日で良かったとなります。ツイてるということにしましょう(笑)。