銅鏡のような?

今日は体調不良で仕事を休み(泣)ました。ですがせっかく時間が出来たのだからと午前中二時間程拝み、何となく午後はお山に行って来ました。平日の昼間に来ることはほぼないのですが観光客がそれなりにいました。お山に着く前位から雨が降り始めて「傘持ってくればよかったかな?」と思いながらも参拝続行。お稲荷様のお社で拝み始めたら本殿から太鼓の音。祈祷開始ですね。いわくらの神様の所で参拝しお稲荷様のお社に戻ってきたらまた太鼓の音。いわゆる歓迎のサインというものでしょうか?昼間に来ると営業中だから?よく太鼓の音すなわち本殿祈祷している場面にぶつかります。

今日も御写真撮らせて頂きましたが格子の奥の向かって右の三方の○の中に丸い盤の様なものが??銅鏡のような感じもしますがそんなところに入れて置くことはないので???三角縁神獣鏡のようにも見えますが???

雨は最後のお稲荷様参拝後に上がりました。