今年最後の宝登山参拝

今朝は年内最後の宝登山参拝で、。今年一年間の感謝を申し上げて参りました。10時から祈祷の仕事が入っていたので少し急いでしまいましたが(苦笑)。仕事を午前中に終え、帰宅してからは自分の祭壇の注連縄交換、祭壇掃除、床の間の準備、しめ飾りの設置等々で忙しかったです。3日かけて我が家の大掃除を終了させて、これでやっと新年を迎えられそうです。ここで怠けるとお叱りがきますので桑原桑原です。明日の早朝の土地の浄め、夜の水行等、やるべきことはまだ残っていますので最後まで気を抜かずに行こうと思っています。

水神様も正月仕様です。
イメージ 1

お稲荷様も正月仕様になりました。
イメージ 2

イメージ 3