宝登山参拝

月参りは明日以降ですが今朝はお呼びがかかって宝登山へ。6時くらいでしたので他の方はいらっしゃらないかと思っていましたらいらっしゃいました。いつも通りに本殿、水神様、お稲荷様、磐座の順番で参拝しましたが今日は望なので深夜でも良かったかも?です。お稲荷様からは2点ほど伝えられましたが伺ってよかったです。帰宅してからは祭壇掃除(昨年末以来で冷汗)をしました。早くしなさい!と言われてはいたのですが時間がなくて伸ばし伸ばしになっていたのが昨日、あることがあってこれはいかんとやりました。お社が3社にお狐さん狛犬さんが130位いらっしゃるのを一つ一つ拭き、かれこれ2時間半ほどかかりました・・・。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3