月参り

遅ればせながら今月の月参りに宝登山へ。本殿前には誰もいませんでした。水神様のお参りが終わってお稲荷様の所へ向かい、すぐそばの橋の所で本坪鈴の鳴る音がしました。どなたかいらっしゃるのなら時間をずらそうかとも思いましたが、とりあえず行ってみると誰もいませんでした。砂利が敷いてあるので人が歩けば音がするはずなのですが音もしませんでした。鈴緒が揺れていたので風で鳴ったようです。そんなに強い風は吹かない場所なのですが・・・。宝玉稲荷様が「早く参れ」と急かされたようです(笑)。
いつものごとく供物をお供えし、拝ませて頂いた後、磐座でも拝ませて頂きました。掃除もしたかったのですが今日は金狐銀狐を連れて帰ってきたので次回としました。良い拝みが出来て良かったです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5