愛犬2

昨日ですが我が家の愛犬が亡くなりました。去年の暮れからいつ死んでもおかしくはないと医者から言われていたのがよくここまでもったと思っています。一昨日の晩、姪が所用で家に寄ったとき犬の顔を見ていくように言っておいて良かったです。姪から姉にも「ヤバイかも?」の連絡が行き、姉達も会いに来たので最後のお別れは出来ました。
昨日の朝はもう動くこともほぼ出来なかったのでスポイトで水を飲ませてやったのが最後になりました。偶々?でもないのですが昨日は仕事を休みにしておいて午前中は寝不足解消と寝ていましたら13:00位に祭壇のお社三つが鳴り、それで見に行ったら死んでいました。お稲荷様からのお知らせでした・・・。仕事中の妻の所にも挨拶に行ったらしく、スカートが犬が乗ったように?汚れていたそうです。葬儀社さんとお寺さんには話をして葬儀の段取りは決まったのでまずはホッとしています。14年間お疲れ様でした。お坊さんにも拝んで頂きますが、私の方でも行くべきところにしっかり行けるようにきっちり拝ませて頂きます。
イメージ 1