埼玉県農林公園・猿田彦様

今日は家族で埼玉県農林公園へ。昼食を済ませた後だったのでお菓子と水筒を持って行きました。特に何をするというのでもなく芝生にシートを敷いてのんびりしておりました。寝っころがって空を見ているのもいいものです。孤蓬良し浮雲良しというところです。
以前にはいなかった池とは呼べない?くらいに浅い水場に鯉がいて写メを撮ってしまいました。先日の水族館から鯉続きですね。鯉の滝登りにあやかりたいところです(笑)。
イメージ 1


話は変わって、交通安全というかよく運転をされる方は猿田彦様を信心すると良いと思います。私の場合ですが、今は行かなくなった冠稲荷様の時から猿田彦様をよく拝んでいて、今は伏見稲荷様の二の峰の青木大神様(猿田彦様)を拝んでいます。神事で移動中には必ず守って頂いておりますが、普段の運転の時でも運がいいと思えることが多々あります。事故を起こしても不思議でない状況でも事故を起こさず切り抜けられたり守護を実感できる神様です。伏見稲荷様の二の峰のおみくじでは32番(知っている方は知っていますよね)を引いていますし、いつも感謝させて頂いております。
イメージ 2