御礼参り

今朝は御礼参りに宝登山へ。水神様に今回、愛犬の件で大変お世話になったので参拝してきました。
今日の16時くらいに葬儀社さんから電話があり「午前中に火葬を終え、午後に観音様の後ろに納骨しました。」とのことでした。午前中くらいは精神状態が不安定だったのが午後に入って落ち着いたのは愛犬の精神状態とリンクしていたからかと思っています。私の方ではご縁の深い八大龍王様に祈祷を入れていましたので八大龍王様→馬頭観音様→観音様という流れで祈祷が通ったと感じています。今年に入ってからは中断していますが5年ほど毎朝、観世音菩薩普門品第二十五を3巻と御真言を21遍読誦していたのでダイレクトでもいける感覚はあったのですが神道形式の方が私の場合は通じやすいというのがあるので八大龍王様への祝詞奏上という形式にしました。
おかげさまで凹んでいたのが回復してきました。ご心配頂いた皆様に感謝申し上げます。