春分の日

昨晩は旧暦初午の参拝にお山に行って来ました。車が数台駐車場にいて人もいましたが、参拝者ではなかったようでした。

水神様のお社で拝もうとしたら右前方の草むらでガサガサ音がして狐かタヌキかいる感じでした。

久しぶりにいわくらまで行って拝みましたがやはり動物の気配がしていて真っ暗のところでかなり力を込めて拝んだら、いつのまにかいなくなっていました。もし近づいてきたら油揚げあげようかななんて考えていたのですが(笑)。

経本忘れて神式のみで拝みました。22日は両方で拝もうと思います。

今日はこれから自転車修理でセキチューに行き、その後は厨子、お社修理です。八大龍王様共々週末にはお帰り頂く予定です。