新年も忙しない

明けましておめでとうございます。拙いブログではありますが本年も宜しくお願い致します。

今朝は息子と二人でお山へ初詣に行きました。娘は体調不良の為、留守番です。11時前に到着したらいつもの行列がなく、かなりスムーズに参拝できました。毎年のことですが簡略の簡略みたいな短いご挨拶でお社を巡りました。日を改めて月参りに伺う予定ですが、三が日は夜も人がいそうなので無理そうですね。

ちょうど神楽殿で奉納舞中でしたので撮影してみました。

参拝後はおみくじを引き息子ともども大吉でした(笑)。

干支の土鈴の置物を購入しました。

帰宅後に娘の熱が38.8℃まで上がったので休日診療に連絡して連れて行きました。検査の結果(コロナ、インフルエンザ)インフルエンザでした。リレンザカロナールをもらって安静にしているしかないところです。こういう場合、病気平癒の祈祷はしません。家族の場合は毎日拝んでいるのでちゃんと医者に見てもらっておけば回復するのがわかっているからです。1週間もしないうちに元気になるでしょう。