珍しいことが続きました

金曜日は白鷺の群れを見ました。15羽まで数えて諦めるほど多かったです。吉兆だと思われます。

冬至でしたので柚子風呂に入り、いつもの如く拝んでからお山に行きました。少し早めに到着すると本殿のライトアップがまだ消されていませんでした。

そう言えば水神様の御幤がなくなっていて(先週も)交換なら良いのですが・・・。

その後はお稲荷様のお社といわくらで拝ませて頂きました。一週間分の穢れを祓わせて頂いてる感じです。15日以外は多分、神職の方は拝まれていないと思われますので。これも修行のうちだなと思います。我が家の分け御霊様とリンクしているようで喜んで頂けているようです。

駐車場に戻ったら何故か社務所の方からプリンセスプリンセスのダイアモンドが聞こえてきて忘年会でもやってるのかな?と思いました(笑)。場違い感ありありでしたが。