穴守稲荷様

昔、穴守稲荷様に参拝しようと行ってみたものの駅の出口から逆方向に行ってしまい、1時間ほど迷ってから到着できました。今思えばあまり歓迎されていなかった感じもしますが・・・。しばらく王子稲荷様にも行ってないのでまた行ってみたい気もします。

これまでで一番圧を感じたのは伊勢外宮の隣の豊川あこね稲荷様。お社に入った瞬間の圧が強くてちょっと引きました。伏見稲荷様のように不意打ちで引っ張られるのとは違った怖さがありました。最後に社務所でお狐さんを購入しましたが何だか変な感じでした。対応が悪いとかではなく霊視でもされているような。後で元師匠に聞いてみたら、それは黙っておきましょうと言われたので多分そういう方なのかなと思います。