夜の伏見様

善龍庵様のブログで伏見稲荷様の夜の朔日参拝の記事があったので拝見させて頂きました。普通、夜間の神社参拝はしないものですし、まして伏見稲荷様でされる方には感服です。言うまでもなくこの方はプロの方で本当に信仰されているから何も起こらないのだと思います。ちょっかい出そうとしても守護は強いし、眷属様方もそんなことはさせないような感じがします。私も伏見稲荷様の夜参拝したいとは常々思っていますが、日中でもいきなり引っ張られる場所がありますので夜間だと何が起きるか心配ではあります。ただ、最終的には何かあってもちゃんと帰れるくらいにはなってると思ってますが。昔、守るでなくただ私を見にきて下さった伏見稲荷様の高位の方にいつかお会いできたらと願っています。