トカゲさん登場

今朝もお山へ参拝に。いわくらの神様の所へ向かう途中、足元を移動する生き物が。よく見るとトカゲでした(笑)。日本トカゲではなくカナヘビで、茶色の体色です。ここでは以前に日本トカゲとやまかがしを見たことがありますが久しぶりに爬虫類を見ました。神社でトカゲを見るのは縁起良いと言われておりトカゲは龍神様の神使と言われています。見せてくださった神様に感謝です。

ほぼ毎日、神使と言われる生き物をみていますが今日が祈祷最終日です。良い結果が出るものと期待しております。

本当はお稲荷様のお社の写真をUPしようと思ったのですが、3回やってダメだったので水神様にしました。今日は公開するなということですね。いつもとは違うものが写っていますので。