遅ればせながら11月の月参り

今日は宝登山へ参拝してきました。週末が忙しくてやっと三連休の最後の日に月参りが出来ました。気になっていた水神様も御幣が新しくなって元通りになっていたのが何よりでした。今日は参拝の後に滝を見に行く計画を立てていましたが時間の都合で無理そうということで、どこか参拝すべき神社があればと考えて龍神社に行くことに決めました。ただ一つお稲荷様にお願いしたのは私が行くべきでないならば行けないようにしてくださいということでした。結果はナビが狂いまくって辿り着けませんでした(´;ω;`)。こういうのはなかなか難しいです・・・。行く必要はないけれど行ってみたい、でもたどり着けない、縁がない、止めが入ってるというパターンですね。

先日の22日に天阿上人の稲荷一流大事で拝みましたが壁の四方がビシビシ鳴りまくってました。眷族さん達が四方を守ってくれていたようです。バテバテで拝んでいて意識が飛びかけていたので隙が出来ていたかもしれませんが。

イメージ 1

イメージ 2

お狐さんの目が光っているように見えます。
イメージ 3