月参り

今朝は7月の月参りで宝登山へ。7時過ぎの時間でしたが4,5人の参拝者の方がいらっしゃいました。私は暑いのが苦手なのでこの時期の参拝は気が進まないのですが更に蚊に食われて大変でした。夜、拝む時も水行して体を冷やしてからしているにも関わらず汗だくになってしまいます。と言っても始まらないので拝み込むしかないのですが。
先月来、体調不良が続いていて(検査は色々しましたが原因不明で、まだ完治していません)先日は腕輪念珠が会社に着いた途端に切れたりと厄介な状況ですが参拝に行くと治まるのが救いですね。お稲荷様にお任せしていますのでなるようにしかなりません。
因みに腕輪念珠は作り変えました。今は拝み専用という訳ではないのでそのうちに専用の念珠を作ろうと思っています。お稲荷様と龍王様関連しかできませんが(苦笑)。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3