九尾の白狐

ここのところ家の家電製品や電気関係の不具合が頻発したので宝登山へ。先週、初午で参拝したばかりですが、今日は時間がとれました。日曜の昼間でしたので祝詞を上げることもなく事情説明という感じでした。特に問題にはならなさそうでしたのでよしとします。
イメージ 1

昨日、ベイシアで子供のガチャガチャに付き合ったら、すぐそばに狛狐のガチャガチャが(笑)。思わずやってしまったら九尾の白狐が出てきました。家へ帰って組み立てて(というほどのものでも)みたら、なかなかいい感じでしたので祭壇へ置いてみました。6種類あって九尾の赤狐もあるので次回、出せたらと思います。隣に写っているのはクリスタルガラス製の蓮のサンキャッチャーです。とても綺麗で日差しのある時は窓辺において楽しんでいます。更に後ろと左は金狐と銀狐、八大龍王です。金狐銀狐は宝玉様から戻ってきたもので、八大龍王は祈祷依頼者のお社に祀られているのを我が家に来たいということでお連れしました。拝み込んだらまた戻って頂きますが(⌒∇⌒)。金と銅を混ぜて作ってあるので小さいけれど非常に重いです。

イメージ 2

イメージ 3