蛇の抜け殻

今日は朝、会社で所定の場所でタバコを吸って戻ったら通用口の入り口に大きな蛇の抜け殻が置いてありました。何でここにこんなものがある?という疑問を抱きつつ、切って財布に入れさせていただきました( ´∀` )。あとで聞いたら会社の人が会社の場内で見つけたものをいたずらで持ってきたとか。脱げ殻でも1mくらいはあったので本体は2m近いんじゃない?と先輩の方は言っていました。私の勤務地は青大将だけでなくシマヘビ、黒マムシもいるそうでなかなかスリリングなところです。この時期、冬眠から覚めて日向ぼっこしている場面に遭遇することもあるそうですが、咬まれると労災になってしまうのが笑えるところです。何はともあれ金運UP期待します(⌒∇⌒)。