御礼参拝(午の日)・蝋燭

今日は先日、祈願の一つが叶ったので御礼と午の日の両方の意味で参拝してきました。8時くらいでしたが神職の方数名とご挨拶を交わしたくらいで他の方はいらっしゃらなかったです。手水舎の柄杓が凍るくらいの寒さですから皆様早朝は来にくいのかもしれません。いつものごとく本殿、水神社、宝玉稲荷様+磐座の順で拝ませて頂きました。祈願の内容は滞っていた入金が早く済まされるようにというものでしたが裁判になるかも?という話も出ていたので片付いてよかったです。
イメージ 1


眷族さんが出ていますね。
イメージ 2

先日、蝋燭の記事をアップしましたがまた同じようになりました。決まって向かって左側の蝋燭がこのようになります。右側は糸のように細く斜め下に伸びます。不思議ですね。
イメージ 3
イメージ 4