豊川茜稲荷神社と真名井神社

今日は(というより今日も?)早朝に宝登山へ。週参り気味になってきました。月参り程度に抑えたいと思いつつも足が向いてしまいます。夜中も良いですが写真撮るなら早朝の朝日が当たっているお社が好きですね。
イメージ 1







































それはさておき昔の写メから引っ張り出してきました。

元伊勢の真名井神社様です。狛龍さんがいらっしゃいます。個人的には対馬の海神神社様と似た感覚です。
イメージ 3



 





イメージ 4豊川茜稲荷神社様です。こちらで大きいお狐さんを購入して今も祭壇に健在です。お稲荷様を信仰される方は伊勢外宮に参拝された後に参拝されると良いかと思います・・・。お社の中は独特の雰囲気です。
イメージ 2