旧暦ニノ午参拝

旧暦ニノ午ということでお山に参拝に行って来ました。今日もダキニ天・稲荷大明神礼拝次第、稲荷一流大事、祝詞を奏上しましたが、祝詞のところで私の後ろ即ちお社の前の砂利が鳴りました。拝んでいる最中は集中していますが周囲の感覚が鋭くなります。人が来たならすぐにわかりますが一回しか鳴らなかったので、はて?猿?の鳴き声が聞こえていましたし、動物かとも思いましたが感覚的に違うモノだったようです。構わず祝詞を上げていたらいなくなっていました。最後はいつものごとく気持ちよく拝みきれたので良かったです。

帰りの運転中に時計をふと見たら1022、2222でした(ナビと車自体の時計は表示が違います)。ほぼ毎回見てますね(笑)。