彼岸入り

お墓参りに行って来ました。いつものごとく父方のご先祖様、両親、犬の3寺です。両親のお墓に行ったら斜め後ろの新しいお墓で納骨中でした(珍しいタイミング)。その後、同行した息子とはま寿司に行きました。受付番号222でした。

今朝、仏壇で拝み始めた時に辰の置物が届いたのですが、壊れているインターフォンが何故か鳴り(笑)、宅急便を受けとることができました。1月くらいから気になっていて買うか迷っていましたが、どうしてもこさせようとしたい方がいらしたようです。なかなか可愛いです。中国から届きましたが、九尾の狐さんの絵に続いて二つ目です。無事に届いて何よりでした。

追記 そう言えば今日は辰の日でした(笑)。相変わらず狙ってないのにご縁のある日に来ますね。やたら808の数字を見たのもそのせいかもしれません。龍上観音様も購入を煽られている感じがしますが同じようになるかもです。稲荷行者やってますが元々、龍は好きなので長いものに好かれるのは継続しているみたいです。