中尊寺様より

寺報の関山が届きました。今年は東日本大震災の日の今日です。もう十年になりますがずっと送ってきて下さっています。私は天台宗の関係者ではありませんし、信徒でもありません。仕事でやりあったことはないですが、どちらかといえばあまり好きではないかもしれません。ですが、震災時、中尊寺様が炊き出しを行っているというのを偶然知り、お米を送らせて頂きました。単純におなかが減っている方の少しでもお役に立てればという考えだけでしたことですので、それっきりでよいと思っていました。ですが、こうして毎年送ってきてくださることで当時の自分を忘れずにいられるのはありがたいことです。自分を省みることを怠ることなく生きていきたいと思います。

f:id:inarigyoujya111333:20200311205518j:plain