4月の月参り

今朝は月参りで宝登山へ。7時過ぎに行ったら結構他の方がいらっしゃってちょっとびっくりでした。ただ、その時間だけに集中していたようで15分後くらいには皆さんどこかへ行かれてしまいました。という訳でお稲荷様ではゆっくり拝むことが出来ました。まあ、お社で声を出して拝んだり、目を閉じて狛狐さんに触っている姿はおかしい人に思われるかもしれません(笑)。伏見大社様では結構見かけた姿でしたが関東ではほとんど見たことがありません。お社内に茣蓙敷いて拝んでいる行者さんを見たことはありますが。

イメージ 1

イメージ 2

こちらは磐座の周りの風景です。夜だと色々あります。
イメージ 3

イメージ 4

桜が綺麗に咲いています。池でも亀がのんびりぷかぷか浮いていました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7