龍噴水、花火

今日は祭壇周りの掃除をしていました。龍の噴水は週一で掃除をしています。中にカビが生えないようにカビハイターにしばらく漬け置きしたのち日光に数時間当てるようにしています。底に水晶を敷き詰めているのでそれは透明な小瓶に入れて洗ってから同じく日光に当てています。そうこうして掃除が終わりミネラルウォーターを入れて動かしてしばらくしてから見に行くと水が周りにこぼれまくっていました。珠を回す所の水の出口の部品が外れて本来、中心の穴の部分から出るはずの水が外れてできた隙間からも出てきてあふれたようです。しばらく前に水中ポンプを変えたりと結構長く使っているので各部にガタが来ていますが今回も修理しようと思っています。と言っても耐水ボンドでくっつけるだけですが(笑)。
イメージ 1

夜は花火を見に行ってきました。まだまだ夜でも暑いですね。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4