不思議な事

昨日は午の日ということで宝登山へ。前日寝たのが1時過ぎで4時半起きは無理かも?と思いつつ寝ましたがしっかり起きられました。普段あまりないのですがトイレに行きたいということで強制的に起こされた感ありです。数日前から祭壇向かって右の蝋燭が今までにないくらいに蛇腹状に溶けて、最後は伏見稲荷様の白龍様のいらっしゃる荷田社を観想しているところでパキっと溶け落ちたということもあり白龍様に起こされたのかな?と思っています。新しい仕事も水関係ですし水神様に参れということもあったのでしょう。

先週は虫関係で不思議なことがありました。金曜日の仕事の休憩中に蝶が飛んできて私の靴にしばらくとまっていました。基本、殺生は嫌いですのでそのまま休憩が終わるまで動けませんでした(笑)。先程、私が水行を終えたところでミンミンゼミ?が家の中に入ってきましたが(私の眉間に激突して)、拝みがあるのでそのまま放っておいたらベープの傍でひっくり返っていたので死んだかな?と思って外に出そうとしたらいきなり飛んだのでちょっとびっくりでした。何とか捕まえて外に出してあげましたがセミが家に入ってくるのも珍しいなと思います。セミには再生、復活、生命力の意味があるそうでまた私が変わるんだろうなと思っています。

イメージ 1