Wi-FI

遅ればせながら我が家のインターネットをWi-Fiに変えました。Wi-Fi環境でないと見れないのにアマゾンプライムビデオを申し込んだ家族が原因です(笑)。2時間ほどで工事完了となりました。使ってみるとなかなか便利です。通信速度も速くなったのでかなり快適です。

明日から祈祷に入るので20時くらいに宝登山を参拝しました。今日も太鼓や笛の音が聞こえてきたので玉泉寺で練習されているのだなと思ったらその通りでした。それを聞きながらお稲荷様のお社の中で祝詞稲荷心経を奏上していましたが私の声も下にいる人に聞こえているのかな?なんて考えていました。

21時に帰宅しましたが帰るなり子供から「パパが帰ってきたらいきなりアマゾン見れなくなった。通信がなんたらかんたら・・・。」と言われました。電気系のトラブルはよくあることなので子供には「何か連れてきたかもね?」などと言っておきました。お稲荷様は自己主張が強い方が多いので?付いてきてくださるとわかりやすいです(笑)。初めて伏見稲荷様に参拝した時も帰りに地元のイオンに寄ったらかなり高い所につるしてあったはずのポップのようなものがひらひらと落ちてきて目の前にいた女性の方の頭に直撃(そんなに痛くはなさそうでしたが)したのを見て「付いてきたぞ!」というお知らせだと思ったことがあります・・・。
イメージ 1