椋神社&宝登山神社参拝

今日は所用で秩父へ行ったので帰りに龍勢の道の駅で秩父プリンと甘食を購入し、まずは椋神社(皆野)に参拝しました。昨日から善女龍王様が気になっていたので参拝してよかったです。
こちらが本殿です。
イメージ 1
こちらは伏見稲荷様のお社です。やっぱりお稲荷さんがいらっしゃると嬉しいですね。
イメージ 2
そしてこちらが善女龍王様のお社です。
イメージ 3
椋神社様の参拝を終えて宝登山神社様へ。
平日の割には夏休みということでいつもより参拝者が多かった気がします。本殿、水神様にご挨拶申し上げた後、本殿脇で蛇に遭遇しました。暑さで伸びてしまった?のかもしれません。神社で蛇に出くわすのは吉兆なんですけどね。
イメージ 4
最後は宝玉稲荷様に参拝して終了となりました。
イメージ 5