桃と朝顔

久しぶりの更新です。家のことでバタバタして、宝玉稲荷様に参拝できないほどでした。こちらは7月18日の午の日の画像ですから2週間近く参拝していないことになります。残念ながら8月の月参りまでお預けの見込みです。
イメージ 1

こちらは家の庭の桃と朝顔です。初めてここまで桃が大きく赤くなってくれました。もう埋めましたが桃の木の脇に先日他界した愛犬が掘って寝床にしていた大穴があって、木の成長がよろしくなかったのですがこれで一安心です。そのうちに鳥が食べに来ると思います。榊の木も2本並べて植えているのですがこちらは青々と生い茂っています。榊は祭壇用にと最初は考えていましたがどうも切る気にならなくて、いつもセキチュー( ´∀` )で買ってきています。
イメージ 2
伏見稲荷様から本宮祭の授与品の鈴が届きました。今回は銀鈴です。とりあえず三宝に上げてどうするか考え中です。