宝登山神社様参拝

今日は家族で宝登山神社様へ。車検で代車でしたがまだ2000kmも走っていない新車でしたのですこぶる快適でした(笑)。今日は行かなければ!と昨日から感じていたので行けて良かったです。いつものごとく水神様の所で御神水を拝領しましたが水量が少なく、汲むのに時間がかかってしまったので龍王祝詞を何度も繰り返し唱えていました・・・。宝玉稲荷様では奉納した銀狐さんが落ちかけていたので直したりしました。他の参拝の方が後ろで待っていたので、略式での参拝になりましたが、喜んで頂けたようです。帰宅してから1件、電話があり水無月の大祓の祈祷依頼でした。今日、その連絡が来ることはわかっていました・・・。その家の神様方からの督促ですね。ありがたいことです。まだまだ未熟な私に拝ませて下さって喜んで頂けるなんてといつも思っています・・・。
そう言えばあくまで私の感覚ですが本殿の神様方の雰囲気が変わったかな?と参拝の時に思いました。何とも表現し難いのですが・・・。私にとっては良いことなのでしょうと思っています。
イメージ 1